ハーブの効能!!

2020年03月29日(日) ハーブティー

こんにちは、nico designの西村です。

 

 

前回ご紹介した《kusakanmuri》さんのハーブティー飲みました♪

お湯を注ぐとハーブがふわ~っと広がって楽しい(^^)/

これはタイムです。

タイムはチモールという成分が含まれていて

ハーブの中でもトップクラスの強い殺菌効果と抗ウイルス効果を備えているそうです。

古代エジプトではミイラの防腐剤・保存剤として用いられていたそう!!

古代の人の知恵と発見はすごい!!

 

のどが痛いときや風邪・インフルエンザなどの感染症を予防したいときは

タイムのハーブティーをうがい薬として使用すると効果的です。

その他にも痰を取り除く作用や気管支炎・ぜんそくの緩和も!

※ハーブのちから 引用

喉が弱くて気管も弱い私には今の季節にはピッタリです(#^.^#)

 

確かに味はミントほどではないですが程よい清涼感があります。

二日酔いにも良いそうなんですが、男性はハーブが苦手な方も多いです。

タイムなら飲みやすいのでお酒が大好きな方にもおすすめできそうです( `ー´)ノ

 

加湿器だけでは追いつかず就寝時用マスクを買った私...

併せてタイムのハーブティーも取り入れてみようと思います。

香りも味も楽しめるハーブ、奥深いのでもっと勉強してみます☆