たまには芸術鑑賞

2017年01月24日(火)

こんにちは、nico designの西村です。

 

先日久しぶりに県立美術館に足を運びました。

お目当ては『高橋コレクション展』

 

朝ドラ『べっぴんさん』のオープニングの刺繍でおなじみの

清川あさみさんの作品が見たかったのでなんとか行けて良かった( ;∀;)

写真に刺繍という斬新な芸術作品を生み出すアーティストです。

何点か絵本の挿絵ならぬ挿刺繍を出版していますがどれも

独特の世界観でとてもきれいです。

 

唯一撮影可だった草間彌生さんの作品☆

県立美術館は私の好きなシャガールがたくさんあるし

年に何回か行くので年間パスポート¥2580を購入しようかなと思いつつ

いつもすっかり忘れています...(-_-;)

 

いつかクリムト展を開催してほしいです。