めずらしい訪問者

2019年08月20日(火) カブトムシ

こんにちは、nico designの西村です。

強い台風10号が去り、ほんの少しですが夕方涼しくなったように感じます。

雲も秋っぽい感じですね(#^.^#)

先日この庭のコンクリートのところに

めずらしい訪問者が...

 

『すごいもん見つけたーーー!!』

夫が少年のようにはしゃいで持ってきたのは大きなオスのカブトムシ!!

昔は普通に庭先に飛んできていたのですが

最近は来てもコクワガタのメスだったり

天然物を中々見かけることがありませんでした。

 

虫は苦手なのですがバナナを食べる姿を見たら

ちょっとかわいいなと...(*’ω’*)

DAISOでカブトムシ飼育用品を買おうかなと思いましたが

貴重な天然のカブトムシ、リリースすることにしました!

コンクリートの上で暑さでぐったりしたら嫌なので

涼しくなってから庭の木に放しました。

次の日いなくなっていたのできっと無事に山に帰ったことでしょう♪