大好物!

2018年03月31日(土) ししとうがらし

こんにちは、nico designの西村です。

 

先日、K様から私の大好物を頂きました(#^.^#)

 

大量のししとうがらし!!

お店で野菜天盛り合わせを頼んだら

『ししとう頂戴!』が口癖なほど大好きです(^^)/

 

早速おかか和えにしてその日の晩御飯に食べました。

 

ししとうは当りというかハズレというか

たまにめちゃめちゃ辛いのが混ざっているらしいのですが

私はまだ当たったことはないです。

 

ししとうもそうですが、ピーマンもパプリカも唐辛子など

ナス科トウガラシ属が好きです。

豆知識ですが、苦みが少ないピーマンを選ぶ方法は

ヘタの形が六角形になっているものを選ぶと良いそうです☆

 

こんなにおいしいトウガラシ属なのに

子供不人気常連なのが不思議!!

 

まだたくさんあるししとうがらし、次は味噌炒めと天ぷらにして食べようかな??