春まで待てなーい!

2017年01月11日(水)

こんにちは、nicodesignの西村です。

朝晩本当に寒いですね( ;∀;)

風も冷たい中何とか自宅の庭を整備しているのですが

この季節は霜も降りるので植物にとっては厳しい状況です。

 

そんな中冬でもキレイにガーデニングされているお庭があります。

以前お庭のリフォームをさせて頂いたM様です(#^.^#)

私が好きなナチュラルガーデンでステキな花やハーブなどがたくさんあります。

この時期でもラベンダーがキレイに咲いていますね。

 

お手入れが行き届いているからと思いますが、ぐんぐん成長するので

お友達に株分けをされたりするそうです。

私もワイヤープランツとカワイイお花を分けていただきました。

 

 

私のガーデニング途中の花壇です。

玄関土間正面の花壇で、中の柱サボテンの横に

ベンチとカフェテーブルがあるのでそこから

楽しめるようにガーデニングしようと計画中...

 

現在はクフェア(ハナヤナギ)といただき物の葉牡丹とシクラメン

M様から分けて頂いたワイヤープランツとお花を植えています。

そよそよ揺れる低木を植えたいのですが中々候補が決まらずです。

 

植える時期はよろしくないと思いますが春が待てずに

うずうずしています(-_-;)