いの町おススメランチ♪

2019年03月29日(金) みやもと鮮魚店、いのランチ

こんにちは、nico designの西村です。

 

《みやもと鮮魚店》さんのランチ、行ってきました(*^▽^*)

本日の日替わりはこれ↓↓

 

帆立のフライがメインで副菜もついています。

ごはんとお味噌汁はおかわりOK♪

味付けがホントに美味しい!!

お腹に余裕があればもう一つおかわりしたい...

 

 

プラスご主人イチオシ!大分のアジのお刺身もいただきました。

身がぷりぷりで甘くて美味しかったです。

美味しすぎて晩御飯用にも買って帰るくらい!!

 

これは初めて食べたのですが

《やけど》という小ぶりのお魚をサービスしてくださいました(´▽`)

 

調べてみるとハダカイワシという深海魚で

ウロコが取れやすく網にかかった時点で皮がはがれていることから

このような名前になったそうです。

 

スーパーに並んでいるのを見たことがないので

高知でも知らない人が多そうですね。

 

丸干ししたのを焼いて食べるのが普通だそうですが

干してても身がほろほろでふわふわで柔らかい!

脂がのっていてとってもジューシーなお魚。

お酒のあてにピッタリですね♪

 

美味しいランチとお魚目当てでお客様がひっきりなしに来店されていました。

カウンター越しでの奥様との会話も楽しくて

それが楽しみでいらっしゃる方も多いと思います。

 

《みやもと鮮魚店》

☆ランチ☆

●お刺身、タタキ 一人前500~700円くらい

●ごはん・お味噌汁セット 350円

●お刺身定食 1450円

●タタキ定食 1450円

●日替わり定食 900円

平日 11:30~14:00 数量限定

いのの銀橋の近くです。

お出かけにピッタリの季節、

美味しいランチを食べに足を運んでみてくださいね(#^^#)