すくすく

2017年06月14日(水) 外構、コキア、家庭菜園、ガーデニング

こんにちは、nico designの西村です。

 

我が家のミックスリーフがすくすくと成長しています。

マルニガーデンで買った種を勢いよく撒きすぎて

間引き困難な密集地帯になってしまいました...(=_=)

天然成分の防虫スプレーは効かないのですね。

日々モンシロチョウが卵を産み付けるので

収穫しながら一枚一枚駆除に奮闘しています。

植えてすぐに袋を破棄したのでなんの品種かわからずにおなかの中に...

毎朝収穫しないとあおむしの食べられるので必死です(笑)

 

 

涼しい時間帯を狙ってのガーデニング&DIYをしていますが

水栓柱がやっと完成しました!(^^)!

外構工事が終わるまで手付かずのままでしたが

砕石も敷きコンクリートも硬化してきたので庭に転がっていた石をつき

ワンポイント(?)で植物も埋め込んでみました。

我ながらいい出来栄えだと思います(#^.^#)

 

昨年植えたコキアから落ちた種が苗まで育っています。

今年の秋にはまた真っ赤に紅葉するので楽しみです♪

お嫁にもらってくれる方がいらっしゃいましたら

おすそ分けしますのでご連絡くださいね(*^^)v