夏の終わり

2023年08月15日(火) 盆休み 稲刈り

こんにちは、nico designの西村佳奈です。

お盆休みも終わりましたね。

よさこいも4年ぶりに通常開催され、台風接近の中無事終わりました。

稲刈りは毎年よさこい期間中なのですが今年は雨の影響で少しずれ、本日やっと全行程完了です(-_-;)

12日から刈りはじめましたがお天気が良すぎ!!

風も雲もなくてとにかく暑い日、クールリングもすぐぬるくなるくらいでした。

刈った次の日は早朝から乾燥した米を袋詰めして昼前からまた刈る!!

10年ほど手伝っていますが年々暑さが厳しく感じます。

大変だけどおいしいお米の為に奮闘してます(#^.^#)

お盆休みらしい休みはなかったけど少し早く終わったから

明日はゆっくり自分の時間を過ごしたいです。

また台風が接近してますが月末のキャンプは晴れて欲しいです!!

まだ暑さは厳しいですが皆様元気にお過ごしくださいね。